前に戻る


クイズ


RANK 正解数 メッセージ
S20
スゴイ!と言うか、君は変わり者だね♪
こんなクイズを全て答えるなんて…
恥ずかしいから、誰にも話さないでね〜♪
A16〜19
マジで…き、君は何者だ…?
こんなに答えられるなんて…
君こそ「サンソフトマニア」だっ!
B11〜15
君、なかなかやるな〜!しかし、まだ
「サンソフトマニア」とは呼べないな!
「昔からサンソフト知ってる」人だね。
C6〜10
やるね!これだけ答えてくれたって事は
君は「サンソフト嫌いじゃないかも」な
人なんだね♪
D1〜5
惜しかったね、でもよくがんばったよ!
これで君も「サンソフトってゲームメー
カーなんだ〜」な人だね♪
E0
なんと?!全問不正解です!
でも大丈夫です。答えられなくて当然!
あなたは「普通の人」だから。

第1問
  「スーパーアラビアン」の レベル6の特徴として 合っているものは?
ツボの文字は常に見えている Hマークで、しばらくツボの字が見える Hマークでツボの字が見える パスワード通りにしかツボが取れない
第2問
  「いっき」で1ステージ中に 集める小判の枚数は?
7枚 8枚 9枚 10枚
第3問
  「スーパーアラビアン」で 次のうち、ミスにならないものは?
大魔人の撃つ玉に当たる じゅうたんと画面の端に挟まれる ピンキーに真上からぶつかる じゅうたんとじゅうたんに挟まれる
第4問
  「いっき」で代官に体当たりすると どうなる?
かまを2つ同時に投げられる 20000点もらえる ステージクリアになる 竹槍を投げられるようになる
第5問
  「スーパーアラビアン」で レベル5で王女を助けた時に出る パスワードは?
第6問
  「いっき」のボーナスステージで おにぎりを全て集めると 何点もらえる?(1P時)
1000点 6000点 9000点 10000点
第7問
  「スーパーアラビアン」のレベル8、 ページ3のボーナスパスワードは?
TULIP TURIP TULEP TOLIP
第8問
  「いっき」で集めたパスワードを 逆さまにすると何を意味する 言葉になる?
パソコン インターネット ソフトウェア ハードウェア
第9問
  「スーパーアラビアン」で ゲームを開始したときの ハイスコアは何点?
10000点 20000点 30000点 40000点
第10問
  「いっき」で分身をして 無敵になれるアイテムはどれ?
葉っぱ 大根 巻物 小判
第11問
  「スーパーアラビアン」のレベル3、 ページ2のボーナスパスワードは どこの国の名前?
日本 ドイツ アメリカ フランス
第12問
  「いっき」で 腰元につかまるとどうなる?
カマが投げられない ミスになる しばらく動けない ステージクリア
第13問
  「スーパーアラビアン」のページ1。 甲板の右端から右に飛ぶと どうなる?
海に落ちてミスになる 飛べない 海底の面にいける 甲板の左端に移れる
第14問
  「いっき」で 次のうち、つかまるとカマが 投げられなくなるのはだれ?
腰元 お化け 忍者 代官
第15問
  「スーパーアラビアン」のレベル5、 ページ4のツボの文字で、 無いのはどれ?
第16問
  「いっき」の ボーナスステージで投げられる おにぎりの数は?(1P時)
8個 10個 12個 15個
第17問
  「スーパーアラビアン」のレベル1。 「MONKEY」のボーナス パスワードなのはどのページ?
第18問
  「いっき」の 1面のおじぞうさんの数は いくつ?
2個 4個 6個 8個
第19問
  「スーパーアラビアン」のレベル4、 ページ4で、一番下にあるツボに かいてある文字は?
第20問
  「いっき」で 権べたちが水の中に 入るとどうなる?
なにも変わらない 30秒以上たつとおぼれる 動きが遅くなる カマが投げられなくなる

スーパーアラビアンページに戻る

トップページに戻る