前に戻る


水族館(大阪)


大阪にある水族館の収益率はルーレットで決めることができます。
以下がその一覧です。
収益率(%) 確率
増資0回 増資1回 増資2回
ビッシー 80 81 82 1/32
シーラカンス 40 41 42 2/32
ジュゴン 20 21 22 3/32
マンボウ 10 11 12 4/32
ラッコ 5 6 7 4/32
ウミガメ 3 4 5 5/32
シーモンキー 1 2 3 3/32
貧面魚 -20 -10 5 10/32
収益率の平均
  • 増資0回
    80×1/32+40×2/32+20×3/32+10×4/32+5×4/32+3×5/32+1×3/32+(-20)×10/32
    =98/32=3.0625(%)

  • 増資1回
    81×1/32+41×2/32+21×3/32+11×4/32+6×4/32+4×5/32+2×3/32+(-10)×10/32
    =220/32=6.875(%)

  • 増資2回
    82×1/32+42×2/32+22×3/32+12×4/32+7×4/32+5×5/32+3×3/32+5×10/32
    =392/32=12.25(%)

ルーレットで選択した後の台詞は、で決まった魚によって異なります。
以下がその一覧です。

ビッシー
オオオオオッ! これは
びわ湖に すむという まぼろしの
きょうりゅう ビッシー!
まさか こんなに
めずらしい 生き物が
わが 水族館に くるとは!
マスコミの しゅざいも
たくさん きています!
水族館は 大人気ですぞ!
シーラカンス
7000万年まえの すがたを
いまに とどめる シーラカンスが
水族館に やってきました!
この いきた 化石の
およぐ すがたが 見れると
おきゃくさまに こうひょうです!
ジュゴン
人魚でんせつの モデルに
なったと いわれる
まぼろしの魚 ジュゴンです!
ぜんぜん 人魚に にてないという
こえも ありますが めずらしさで
人気を あつめているようです!
マンボウ
とっても デリケートな
マンボウを わが
水族館の 目玉にしました!
のんびり 水中を ただよう
ユーモラスな すがたが
わだいを さそっています!
ラッコ
こどもに 人気の
かわいい ラッコのおやこを
売り出しましたが……
ラッコは いまでは たいていの
水族館にいるので あまり
目玉には なりませんでした!
ウミガメ
ウミガメを 水族館に
てんじ したのですが…
プカプカ およいでいるだけで
おきゃくさまは タイクツです!
ウミガメは ハズしたようです!
シーモンキー
ウグググッ! 目玉として
売り出した シーモンキーですが
すこぶる ふひょうです!
なんにも 見えないんじゃ
おこるのも ごもっとも!
シーモンキーは しっぱいですぞ!
貧面魚
どっひゃ〜〜〜っ!
××社長! たいへんです!
水族館の 水そうに
ヘンな 魚が
まぎれこんで しまいました!
あまりの ブキミさに
まわりにいる おきゃくさんは
みんな かえっちゃいました!
どーしましょう ××社長!
損害は まぬがれませんぞ!
トホホホホホホホホ……………

桃太郎電鉄HAPPYページに戻る

トップページに戻る