前に戻る


カードが使用不能な場合


青ぶっとびカード
××社長!
げんざい どこにも
青の駅は ありませんぞ!
赤ぶっとびカード
××社長!
げんざい どこにも
赤の駅は ありませんぞ!
あっちいけカード
いま キングボンビーは ふるさとの
ボンビラス星に さとがえり しているので
このカードは つかえません!

グェッヘッヘッ!
キ〜〜〜〜〜ング ボンビー!
オレさまに そんな
へなちょこカードが きくと
おもうか! たわけ!
おもいきり ボンビラスの
おそろしさを
あじあわせて やるからな!
いちかばちかカード
いま キングボンビーは ふるさとの
ボンビラス星に さとがえり しているので
このカードは つかえません!

××社長!
ミニボンビーが ついているときは
このカードは つかえませんぞ!

××社長! コマルンが
ついているときは
このカードは つかえませんぞ!

××社長!
キングボンビーなんかに
このカード きくわけないでしょ!
とんでもないこと
おもいつかないで くださいよ!
まったくもう むねが
いまでも ドキドキしますよ!
イトーヨーカード
××社長!
買える 物件が ないのに
むちゃを しないでください!
江戸っ子カード
やい! やい! やい! やい!
おうおう てめえら
そろいも そろって
いちもんなしじゃ ねえか!
いったい ぜんたい
どっから 金を
すてようってぇんだい!?
この すっとこどっこいが!
エンジェルカード
このカードは もってるだけで
しあわせを よびこんでくれるので
つかうことは できません!
大相撲カード
このカードは 大相撲の
行われている 月にしか
つかうことは できません!
おなさけカード
こりゃ! いちばん ビリのものが
このカードを つかえるのぢゃ!
おまえは ビリでは なかろう!
どこまで むしが いいのぢゃ!
そのうち てんばつ くらわすぞ!
おはらいカード
××社長! デビルとか
ついていないのに おはらいしても
いみが ありませんよ!
さいきん こまかいことに
きをつかいすぎて
つかれて いませんか?
おまもりカード
このカードは もっているだけで
貧乏神が 物件を
売るのを ふせぐ カードです!
金だらいカード
このカードは 貧乏神が
とうじょうしてから
つかってください!

××社長! せっかく
貧乏神が きぜつしてるんですから
今度また つかいましょう!

このカードは
貧乏神のときにしか
つかえません! あしからず!
銀河鉄道カード
いま 宇宙空間にいるので
このカードを つかっても
いみが ありませんよ!
金太郎カード
すでに 金太郎くんが
出動たいせいに 入っています!
万が一 金太郎くんが
負けた 場合に つかってください!
クリスマスカード
おっと! さすがの サンタも
きみに あげる 物件が
もう なくなって しまった!
ごめんね! また 物件が
でたときに このカードを
つかってくださいね!

××社長! このカードは
12月に つかう カードです!
12月になったら わすれずに
つかいましょうよ!
……でも よく
わすれるんだ これが!
ねえ? みなさん!
クレジットカード
ゲームしゅうりょう 1ねんまえは
クレジットカードが
つかえないことに なっております
カード売り場で このカードを
売り払うことを おすすめします!
新潜水艦カード
××社長!
潜水艦は フェリーに のってる
ときにしか つかえませんぞ!
増資カード
げんざい
増資できる 物件が
ないようです!
損害保険カード
この カードは 台風などの
さいがいが おこったときに
じどうてきに つかわれます!
ダイヤモンドカード
これは カード売り場で
売るための カードなので
つかうことは できません!
テレホンカード
もうしわけございませんが
あいにく 物件が すべて
売りきれています!
おすすめ物件が
でましたときに また
ご利用くださーーーーい!
天運カード
このカードは 持ち金が
1000万円以上 ないと
つかえません!
徳政令カード
げんざい 借金を せおっている
人が おりませんので
また こんど おつかいください!
とっかえっこカード
××社長! 持ち金が
マイナスなのに とっかえっこは
さすがに はずかしいですよ!
なすりつけカード
げんざい ××社長は
借金が ないので
このカードは ひつようありません!
乗っ取りカード
××社長!
この物件は まだ
だれも 買ってませんぞ!
それを 乗っ取るなんて
××社長も ギャグが
うまくなって きました!

××社長! お金もないのに
乗っ取りしようなんて
おもわないで くださいよ!

××社長! そこは
わが社ですぞ! わが社を
乗っ取って どうするんですか!
バキュームカード
げんざい どこにも うんちは
おちて いませんよ!
ばちあたりカード
げんざい 目的地の うえには
うんちが おけない じょうきょうです
なので もうすこし してから
つかうことに しましょう!
福袋カード
××社長! いま
カードは 持ちきれないくらい
もっています!
せっかく カードが
もらえるんですから カードを
へらしてからに しましょうよ!
ふみたおしカード
げんざい ××社長には
ローンが ありませんので
また こんど おつかいください!
プラチナカード
××社長!
買える 物件が ないのに
むちゃを しないでください!
ボンビラスカード
××社長! げんざい
貧乏神の すがたは どこにも
見あたりませんぞ!
このカードは もしもの ときのために
だいじに とって おきましょう!

グェッヘッヘッ!
キ〜〜〜〜〜ング ボンビー!
オレさまに そんな
へなちょこカードが きくと
おもうか! たわけ!
おもいきり ボンビラスの
おそろしさを
あじあわせて やるからな!
埋蔵金カード
げんざい ちょうさだんが
全国各地で 埋蔵金(まいぞうきん)の
はっくつを つづけています!
まとめばらいカード
ゲームしゅうりょう 1ねんまえは
まとめ払いカードが
つかえないことに なっております
カード売り場で このカードを
売り払うことを おすすめします
メカボンビーカード
××社長! わが社は もう
メカボンビーや メカボンビーRXを
おくところが ありませんぞ!
どれかが こわれたときに
このカードを つかいましょう!
もうかりまっカード
みなさん 物件を ひとつも
もってまへんのや!
かなしい お人たちやなあ!
また こんど
よんでくんなはれ!
ほな さいならー!

なんや〜 ××社長はん!
あんた お金持ってまへんがな!
たまりまへんな〜!
なんぼ わしかて
てぶらで かいもんに
行くわけには いきまへん!
また お金がたまったら
よんでくんなはれ!
ほな さいなら〜!
リストラカード
××社長! しょぶんする 物件も
ないのに リストラしよう なんて!
しっかり してくださいよ!
レンタルカード
××社長!
物件は 1件も
レンタルできませんぞ!
仙台カード
東京カード
高知カード
鹿児島カード
沖縄カード
このカードは 目的地が
××のときは つかえません!
イトーヨーカード
ゴールドカード
プラチナカード
乗っ取りカード
予約カード
レンタルカード
このカードは
駅に ついたときに
つかいましょう!
イトーヨーカード
ゴールドカード
プラチナカード
テレホンカード
げんざい 倹約中なので
このカードは
つかうことが できません!
パトカード
ブロックカード
リトルデビルカード
このカードは 持ってるだけで
こうかを はっきするので
つかうことが できません!

桃太郎電鉄HAPPYページに戻る

トップページに戻る