前に戻る


進行系


急行カード
サイコロが 2つに なった!
特急カード
サイコロが 3つに なった!
新幹線カード
サイコロが 4つに なった!
のぞみカード
サイコロが 5つに なった!
リニアカード
これは びっくり!
××社長は 30マスぴったり
進むことができます!
オレンジカード
××社長! つかいきるまで
急行に のりほうだいの
オレンジカード ですぞ!
サイコロが 2つに なった!
スペシャルカード
1〜6マスまで 好きな
数だけ 電車を
進ませることが できます!
何マス 進みますか?
×マスで いいですね?

では ×マス 進んでください!
レッツ5カード
××社長! さあ!
5マスずつ 進みましょう!
レッツ5ー! レッツ5ー!
?進めるカード
××マス 進むことが できます!
ぶっとびカード
こうなりゃ ヤケですな!
わたくしは どこまでも
おともさせて いただきますよ!
そーれ! ヘリコプターよ!
風の ふくまま 気のむくまま
いったれ! いったれ!
青ぶっとびカード
××社長! ここは
どうしても プラスの駅に
とまりたい ですなあ!
さあ! ゆめの ヘリコプターよ!
どこでも いいから 青の駅まで
とんでいってくれーーーっ!
赤ぶっとびカード
××社長! 目的地を
めざすからには すこしくらいの
そんがいも やむをえないですな!
よし! ヘリコプターよ!
マイナス駅なんぞ なりふり
かまわず つっこめーーーっ!
夢のまた夢カード
××社長!
どうせ しっぱいしても
もう1回 とべるんです!
おもいきって 行きましょう!
そーれ! まず1回目ー!

××社長!
もう一度 ぶっとびますか?

<はいを選択した場合>
そ〜れ! こんどこそ
すばらしい場所に つれて行ってね!
ヘリコプターちゃん!
きまぐれカード
テレポートカード
××社長! だれも まわりに
いないというのは どうも
貧乏神が そのうち くるような…
そうなる前に だれかさんの
そばに ちかづいておくのが
おやくそく ですよねえ!
さあ! ひょいっと
ぶっとびましょう!
場所がえカード
××社長!
このへんは どうも 場所が
わるいと おもいませんか?
ここは こっそり
だれかさんと 場所を
とりかえっこ しちゃいましょう!
だれに しようかな?
かみさまの いうとおり!
××社長さんに しましょう!
××社長と
××社長は
場所が いれかわった!
充電カード
××社長は
気を しゅうちゅう しはじめた!
うぬぬぬぬぬぬっ!
朝三暮四カード
朝三暮四(ちょうさんぼし)とは…
むかし サルに ドングリを
朝に3つ ゆうがたに4つ
あたえようとしたら おこったので…
朝4つ ゆうがた3つ
あたえると いったら
サルは よろこんだ!
さあ! あなたは そんな
サルと おなじ うんめいを
たどってしまうのか?
わらって うんだめし!
××社長は
20マス 進むことになった!

××社長は 20マスも
うごいたせいか ねむくなった!
ふごーっ! グースカ ピー!
新潜水艦カード
××社長! わが社
とっておきの 潜水艦を
つかうんですね!
わが社も だんだん
すごい せつびが
ととのってきましたな!
では 行きますよ!
いざ! しゅっぱ〜〜〜〜っ!!

おや? ××社長!
かいていで 何か
ひかってますぞ!
せっかくですから
行ってみましょう!

<その1>
おおっ! ××社長!
うわさにきく まぼろしの
かいていカード売り場 でずぞ!
さっそく よってみましょう!

<その2>
おおっ! ××社長!
これは いいものが
おちていましたぞ!
××社長は
メカボンビーカードを 手に入れた

<その3>
おおっ! ××社長!
これは いいものが
おちていましたぞ!
…と おもったら
ただの がらくたでした!
トホホのホ ですな!
××社長は がらくたを
その場に おきすてて行った!
大相撲カード
××社長の 電車が
おすもうさんに 変身した!
どすこーい!
大相撲 ××場所に
むかうッス!
おすもうさんは
××にむかって 歩き出した!
××に つきました!
ペア旅行カード
××社長! さいきん すこし
おつかれの ごようす! たまには
バカンスに 行かれては?
そうだ! ほかの会社の
社長さんも さそいましょう!
えーと……
××社長さん! いっしょに
××まで 行きましょう!
では まず ××社長さんから
××に むかってください!
われわれは あとから 行きます!
さあ! われわれも
××に むかいましょう!

桃太郎電鉄HAPPYページに戻る

トップページに戻る