前に戻る


ピンチ回避系


金だらいカード
××社長! 金だらいを
貧乏神に ぶつけて
ねむらせちゃいましょう!
貧乏神は きぜつした!
おまもりカード
新おひるねカード
××社長さんは
ゴロリと よこになり
ひるねを はじめた!

××社長!
そろそろ おきますか?

<いいえを選択>
そうですよね! 社長には
ゆっくり やすんでいただかないと!
××社長 あっての
わが社 ですから!
××社長は ふたたび
ねむりに ついた!
あっちいけカード
詳細はこちら
かくれみのカード
××社長! この かくれみのを つかえば
貧乏神に 気づかれませんぞ!
かれくみのを かぶったので
××社長の すがたは
貧乏神には 見えなくなった!
徳政令カード
借金を せおっている 人は
いまから 借金が
ちょうけしに なります!
××社長の 持ち金
0円
ふみたおしカード
なすりつけカード
<成功した場合>
××社長!
おめでとうございます!
××電鉄の 借金を
××電鉄が
ひきうけてくれる そうです!
××社長さんは なんと
すばらしい かたなのでしょう!
わたくし ××社長さんに
ほっぺた す〜りすりしたいくらい
うれしくて しかたがありません!
××社長の 持ち金
0円
××社長の 持ち金
××万円
いや〜!
××社長さんって ホントに
すばらしい かたですね!

<失敗した場合>
けいさつたいが かけつけた!
こんな きょうあくな
カードを しようするとは
だんじて ゆるせん!!
げんこうはんで たいほする!
××社長は
りょうわきを かかえられ
けいさつに つれていかれた!
××社長は
ろうやの 中にいる!
シク シク シク…
いちかばちかカード
××社長!
ついに このカードを
つかうのですか! うっく!
そこまで 会社の けいえいは
どんぞこ だったんですね!
いいでしょう! わたくしは
どこまでも ××社長に
ついていきますとも!
××社長は
いちかばちかカードを つかった!

<成功した場合>
××社長!
よろこんで ください!
××社長の ちからを
みとめる かぶぬしサンたちが
えんじょ金を くれるそうです!
××電鉄は
××万円の
りんじしゅうにゅう!
××社長の 持ち金
××万円

<失敗した場合>
××社長!
やっぱり ダメでした!
貧乏神が やってきます!
おなさけカード
ウヒャヒャ…!
わしは 福の神ぢゃ!
どうした?
なさけない かおをして!
ん? そうか そうか!
いま ビリで くるしんでおるのか!
くるしみもまた あすへの
かつりょくぢゃぞ!
わしが なさけを かけてやるから
あとは じぶんの力で
はいあがるがいい! ウヒャヒャ…!
さて! ××社長には
この なさけが よかろう!
××社長は カードを
もらえることに なった!
××カードだ!
××社長は
××カードを
手に入れた!
金太郎カード
金太郎くんを いつでも
出動できる たいせいにしますか?

<はいを選択>
××社長の 金太郎くんが
出動たいせいに 入った!

<いいえを選択>
金太郎くんを 出動たいせいに
しておかないと モモスラの卵が
うまれたとき こまりますよ!
モモトラマンカード
モモトラマンを いつでも
出動できる たいせいに しますか?

<はいを選択>
モモトラきょうだいの
キトラマンが
出動たいせいに 入った!

<いいえを選択>
モモトラマンを 出動たいせいに
しておかないと ドジラが
出てきたとき たいへんですよ!
損害保険カード
ブロックカード
おはらいカード
ええ〜いっ! 人びとに
めいわくを かけまくる
デビルたちよ! 出て行けー!
ふんじゃら ほんじゃら
へんじゃら ぽんじゃらーー!
パトカード
バキュームカード
うれしい ニュースです!
××社長さんの おかげで
せんろの 上の うんちは すべて
きれいに とりのぞかれました!
全国 どこでも
らくちんに せんろを
はしることが できます!
みなさん よかったですね!

桃太郎電鉄HAPPYページに戻る

トップページに戻る