前に戻る


妨害系


うんちカード
うんちが ぷよぷよ
ぷよよんよーーーん!
電車は うんちが きえるまで
とおりぬけることが できない!
とびちりカード
おーっと! そらから うんちが
ふってきたぞォォォーーーッ!
うんちが
ぷりぷり ぷりりーーーん!
まだまだ ふってくるぞォォォーーーッ!
ぷりぷり ぷりりーーーん!
まだまだ ふってくるぞォォォーーーッ!
ぷりぷり ぷりりーーーん!
まだまだ ふってくるぞォォォーーーッ!
ぷりぷり ぷりりーーーん!
うひゃ〜! 日本 全国
うんち だらけに なってしまった!
電車は うんちが きえるまで
とおりぬけることが できない!
ばちあたりカード
××社長! さすがに
これを つかうのは
ばちあたりじゃ ないですか?
そうですね! めいしんなんか
しんじるようじゃ 社長のイスに
すわって いられませんもんね!
それじゃ とびっきりの やつを
おみまいして あげましょう!
うんち列車カード
××社長! さすがに
ちょっと なさけないですが
これは べんりですもんね!
××社長の うんち列車を
だれも おいこすことは できない!
クイズカード
××社長! ひょっとしたら
ほかの社長さんは あんな かおして
ほんとは 地理が にがてかも!
ここは ひとつ ほかの社長さんに
地理クイズを しゅつだいして
こしくだけに してあげましょう!

<いいえを選択>
そうですよね!
かんたんに こたえられたら
わざわざ クイズだす じかんが
もったいないですもんね!

<はいを選択>
じゃあ! だれに
しゅつだい しましょうかね?

それじゃあ 地理クイズの けんい
クイズマンさんを
およびしましょう!

<正解した場合>
それじゃあ おしおきは
なしに してあげるねー!

<誤答した場合>
こんな もんだい まちがえちゃ
りっぱな 社長さんに
なれませんよー! おしおきー!
××社長さんは
おしおきを うけた!
××電鉄は
××電鉄に
ペナルティを はらうことに なった!
ペナルティは
××万円!
××電鉄の ひがいがく
××万円!
××社長の 持ち金
××万円
××電鉄の 収入
××万円!
××社長の 持ち金
××万円
豪速球カード
うおおおおおおおっ!
ボクの 名前は
号・泣馬(ごう・きゅうま)!
ボクの 豪速球(ごうそっきゅう)を
みごと うけてみろ!
だれに むかって なげますか?

うおおおおおおおっ
ウルトラ・スペシャル・
ドリーム・ボーーーール!

<成功した場合>
××社長の ブロックカードは
こなごなに くだけちった!

<失敗した場合>
号・泣馬(ごう・きゅうま)は
おもったより
コントロールが わるかった!
サミットカード
××社長! さいきん
ほかの社長さんとの こうりゅうが
すくないと おもいませんか?
ここは ひとつ
みなさんを あつめて
サミットかいぎを やりましょう!

××社長は
××社長を
自分の所へ よびよせた!

<その1>
この かいぎは めずらしく
カンカン ガクガク
はくねつした かいぎとなり…
それぞれの 会社に
りんじしゅうにゅうを
もたらせました!
××電鉄は
××万円の
りんじしゅうにゅうを 手に入れた!
××社長の 持ち金
××万円

<その2>
きょう 電鉄会社の
社長さんたちが あつまって
かいぎを ひらきました!
この かいぎは
××社長さんの よびかけで
ひらかれたものですが…
たいした はつげんもなく
みんなで おんせんに 入って
カラオケで おわりました!
みなぶっとびカード
たまには みなさんで
パーーーーーーッと はじけて
ストレスを ふきとばしましょう!
いざ! ヘリコプターよ!
大空の かなたへ
みなさんを はこんでくれーーーっ!
ぶっとばしカード
××社長! こういうカードを
つかうというのは あまり わたくし
おすすめしたくありません!
でも せっかく
手に入れたのですから
つかってみたいのが にんじょう!
そういう おちゃめな きもちで
だれかサンを 空の旅に
ごしょうたいして あげましょう!
ごしょうたい するのは……
××社長! あなたです!
そーれ! それ! それ!
とべ! とべ! ヘリコプター!
オナラカード
ボクは メタンガス星雲から
やってきた オナラマンだ!
電車を オナラで
ふきとばすのが
ボクの しめいなんだ!
いくぞ! ひっさつ
スカトール アタック!
××社長は オナラマンに
ふきとばされて しまった!
666カード
数字は
人の数字にして
666なり!
あくまの でしには
みな 666の
アザが あるなり!
おしりに 666の
アザがあるのは だれだ?
しょうたいを あらわせ!
××社長か!
××社長は
あくまの でしになった!
しばらくのあいだ ××社長は
あくまに とりつかれ
おもうように うごけなくなる!
新ばかもんカード
旅っちゅうもんは
ゆっくり のんびり
するもんじゃ!
さっきから
急いでばかりいる 旅のこころが
ないやつは だれじゃ!
××社長じゃな!
ばかも〜〜〜〜〜〜ん!!
××社長に
ばかもん親父が とりついた!
あまのじゃくカード
ヘイ! ヘイ!
だれに とりついて やるかな?
××社長!
おまえだ! ヘイ! ヘイ!
牛歩カード
だれかが しばらくの あいだ
カードも つかえず
1マスずつしか 進めない!
それは ××社長!
あなたです!
冬眠カード
あっと! ××社長!
夏でも 冬でも ねむらせる
冬眠カードですぞ!
このカードを だれに
つかいましょうか?
えーと… だれに しようかな?
××社長さん!
あなたが ねむってください!
マルサカード
詳細はこちら
スキャンダルカード
××社長!
スキャンダルカードっていうのは
いったい 何でしょうね!
いちど つかって
みましょうよ!

<いいえを選択>
どんなカードか
よくわからないですからねえ!
今回は やめときましょう!

<はいを選択>
えっ? ほかの社長に
スキャンダルの うわさが?
えっ? ××社長に?
××社長の 家に
ワイドショーの レポーターたちが
ぞくぞく あつまってきた!
スキャンダルの うわさは
本当なのか?

<根も葉もない噂だった場合>
その後 ××社長の
スキャンダルは ねもはもない
うわさだったことが はんめいした!

<本当だった場合>
(スキャンダルの内容)
レポーターたちが さわぐ!
××社長! そんなことを
社長がして いいと
おもってるんですか〜〜!
××社長は かぞくのことを
かんがえたことが ないのですか?
ひじょうしきでは ないですか?
ひじょうしきなのは おまえたちだ!
××社長の スキャンダルで
××億円の
大損害(だいそんがい)が 出た!
××社長の 持ち金
××万円

スキャンダルの内容には以下から1つが選ばれます

その1
××社長は 会社の お金を
つかいこんで 海の見えるおかに
べっそうを たてたのが ばれた!

その2
××社長が せいじ家に
お金を わたして
せったいしたのが ばれた!

その3
××社長は かくうの
トンネル会社に お金を
ながしていたのが ばれた!

その4
××社長の うわきが ばれた!
参勤交代カード
××社長! 江戸時代に
参勤交代(さんきんこうたい)という
ぎょうじが ありましたな!
ほかの 会社の 社長さんに
参勤交代の ぎょうじを
やってもらいましょう!
さ〜て! どの社長さんに
参勤交代を
やってもらいましょうか?
そうだ! さいきん
ちょうしの いい
××社長さんに しましょう!
××社長は
目的地が かわるまで 毎月
こうつうひを うしなってゆく!
ボンビラスカード
おや?
貧乏神の ようすが
なんか へんだぞ?????
ま… まさか!
貧乏神が でんせつの
キングボンビーに
へんしん しようと してるのでは!

<その1>
…と おもったら
××は かわいらしい
ミニボンビーに へんしんした!

<その2>
…と おもったら
××は くいしんぼうの
コマルンに へんしんした!

<その3> …と おもったら
××は ふたたび
××に なってしまった!

<その4>
キ〜〜〜〜〜ング ボンビー!
グェッヘッへ! オレさまは
ボンビラスの世界から やってきた
キングボンビーだ!
キミに ボンビラスの
すばらしい世界を おめにかけよう!
グェッヘッヘッヘッヘッヘ!
じたばた しても
どうにも ならんぞ!
キ〜〜〜〜〜ング ボンビー!
ふういんカード
××社長は
しばらくの あいだ カードが
つかえなくなって しまった!
レッドカード
××社長! やりますか!
肉を きらせて ホネを たつ!
だいたんな せんぽうです!
やりましょう! けいえいは
生きるか 死ぬかの
しんけんしょうぶです!
どうぞ レッドカードを
おつかい ください!

全国の 青マスと 黄色マスが
すべて 赤色になった!
ブラックカード
××社長! ひごろ きたえた
きおくりょくを ためすときが
やっと きましたね!
いいですか?
それでは 行きますよォーーッ!
日本全国 マスの色が
くろくなって かくれてしまった!
刀狩りカード
××社長!
豊臣秀吉(とよとみひでよし)は
1588年に 刀狩りを おこなって
せいりょくを かためたそうですぞ
ここは ひとつ! 秀吉を
みならって ほかの社長から
カードを ぼっしゅうしましょう!
会社けいえいを するうえで
カードは いわば
刀に ひとしいですからな!
××社長は
××社長から
××カードを うばった!
スリの銀次カード
しりつ たんていの
ほうこくに よりますと
スリの銀次が
あやしい うごきを
みせているようです!
スリの銀次は どうやら
××社長を
マーク しはじめたようです!
××社長は
さいしんの ちゅういを
はらって ください!
江戸っ子カード
××社長! たいへんです!
チャキチャキの 江戸っ子が
あらわれてしまいました!
か〜! ちきしょうめ〜!
てめえら 金ごときで うだうだ
いってんじゃ ねえやい!
よいごしの金を もたねえのが
江戸っ子なんでい べらぼうめ!
いきなり ××社長は
あり金を 1円のこらず
なげすてて しまった!
××社長の 持ち金
0円
とりかえっこカード
××社長! 持ち金は
すこしくらい へっても
決算がくれば へっちゃらです!
だから ほかの社長さんと
持ち金を とっかえっこしても
そんなに かわりませんよね!
ここは こっそり
××社長と 持ち金を
とっかえっこ しちゃいましょう!
おっと! いつのまにやら
××社長と
××社長の
持ち金が いれかわってしまった!
××社長の 持ち金
××万円
××社長の 持ち金
××万円
わからずやカード
おひさしぶり〜!
ねえ! 目的地かえてよ!
社長さんたちは かわいいわりに
わからずやな おんなの子の
いうことを きくハメに なった!
ありがとっ!
目的地は
××に なってしまった!
カードつかえカード
よばれて とびでて
エレファントォ〜〜〜! ボクは
つかうんだ象 なんだゾォ〜!
だれかの ところに
カードを つかわせに
いってくるんだゾォ〜!
××社長さん! つぎの
あなたの番の ときに
カードつかって あげるんだゾォ〜!

××社長! サイコロよりも
カードをつかうほうが
いまは いいんだゾォ〜!
ボクが かってに
えらんで あげるんだゾォ〜!
××社長は
××カードを
ムリヤリ つかわされた!
ふんどしカード
××社長! たしか
たにんの ふんどしという
ことばが ありましたなあ!
ここは ひとつ
たにんの ふんどしを
つかってみるのも よいかと…
さてと どのかたの
ふんどしを
おかりしましょうか?
××社長さん!
あなたの ふんどしを
かしてください!

<カードを選択しなかった場合>
××社長! たにんの ふんどしを
かりるのは やめるのですね…
さすが ××社長!
わたしは しんじて おりましたぞ!
たにんの ふんどしなんて かりても
しょせんは そのばしのぎ でしか
ないですものね!
これからも じぶんの じつりょくを
しんじて 進んで いきましょう!!
××社長の ふんどしカードは
きえて なくなった!
たいらのまさカード
××社長!
この 世の中には
いろいろと ふこうへいが
おおすぎますな!
貧富(ひんぷ)の さが
はげしい というのも
いけないことだと おもいます!
みんなの 持ち金が
たいらに なってしまった!

桃太郎電鉄HAPPYページに戻る

トップページに戻る