前に戻る


スリの銀次


スリの銀次は所持金が1000万円以上ある時に赤か黄色のマスにとまると5/128の確率で現れます。
青マスや都市にとまった時は出現しません。

スリの銀次は、所持金を5/32の確率で全額、18/32の確率で1/2、9/32の確率で1/4盗みます。
期待値は
5/32×1+18/32×1/2+9/32×1/4=0.5078125
となり、平均で約半分の所持金をとられることになります。

これと、5/128の確率で現れることから、
0.5078125×5/128×100=1.9836426
となり、赤色と黄色のマスにとまると所持金の約2%がスリの銀次にとられることになります。
このように、マイナス駅やカード駅にとまるということは所持金の2%を失うことと同じ意味です。
多額の金を持っている時はパトカードを忘れずに持つようにしましょう。

下の図はスリの銀次にあった時の台詞です。
所持金が0の時は(年数×1億円)もらえ、マイナスの時は借金が半分になります。
ただし、所持金が0やマイナスの時はスリの銀次カードを使わない限りスリの銀次にあうことはありません。

パトカードを持っている場合
おっと! パトカーだ!
こいつは いけねえや!
さすがの 銀次さまも
この音は どうも すきじゃねえ!
めんどうなことに なるまえに
かえると するか!
スリの銀次は パトカードのせいで
××社長から
お金を ぬすまずに さって行った!
所持金が0の場合
ヘッヘッヘッ! 社長さんが
そんなに お金を
もちあるいちゃ…………ありゃ?
ひょっとして だんな!
いちもんなしに
なっちまったのかい?
この スリの銀次さまが
こまってるひとを まえにして
だまってるわけにゃ いかねえ!
どうか これで
なにか うめえもんでも
くって きなせえ!
見るに 見かねた スリの銀次は
××社長に
××億円 めぐんでくれた!
所持金がマイナスの場合
ヘッヘッヘッ! 社長さんが
そんなに お金を
もちあるいちゃ…………ありゃ?
ひょっとして だんな!
しゃっきんを かかえてて
くびが まわらねえのかい?
この スリの銀次さまが
こまってるひとを まえにして
だまってるわけにゃ いかねえ!
よし! ここはひとつ
あっしが 借金を かたがわり
してあげやしょう!
見るに 見かねた スリの銀次は
××社長の 借金を
はんぶん へんさいして あげた!
所持金がプラスの場合1
スモモップの モモタクです
モテすぎて こまってます!
オレは お金を ぬすむけど
みんなは オレの ポスターを
はがして ぬすまないでくれ!
モモタクは スリの銀次の
へんそうだった!
××社長は スリの銀次に
お金を 4分の1 ぬすまれた!
ぐぬぬぬぬっっ!
××円も
ぬすまれてしまった!
××社長の 持ち金は
××万円になった!
所持金がプラスの場合2
かいさつです
キップを はいけん…
しゃしょうは スリの銀次の
へんそうだった!
ヘッヘッヘ! 社長さんが
そんなに お金を
もちあるいちゃ いけねえよ
××社長は スリの銀次に
お金を はんぶん ぬすまれた!
ぐぬぬぬぬっっ!
××円も
ぬすまれてしまった!
××社長の 持ち金は
××万円になった!
所持金がプラスの場合3
今年も お金を
トルネ〜〜〜〜〜〜〜ド!!
モモは スリの銀次の
へんそうだった!
モモは ××社長の
お金を はんぶん ぬすんだ!
ぐぬぬぬぬっっ!
××万円も
ぬすまれてしまった!
××社長の 持ち金は
××万円になった!
所持金がプラスの場合4
んー! わたくし
プルタブにんざぶろうと もうします
これから わたくし あなたの
お金を いただきますが
よろしいでしょうかー?
じぶんの 世界に すっかり
はいりこんでしまっているのは
スリの銀次だった!
プルタブは はなを つまらせながら
××社長の お金を
ぜんぶ ぬすんでいった!
××社長の 持ち金 0円!

桃太郎電鉄HAPPYページに戻る

トップページに戻る