前に戻る


マンガ


 ・ アクションマンガ「シティーハ ンター」の依頼を現す言とは?
XYZ ZZZ REDRUM XXX
 ・ SFコミック「アキラ」。前大 戦の引金ともなった”アキラ” とは?
超能力を持つ少年 ギターを持った渡り鳥 世紀末信仰 超巨大ミサイルの略称
 ・ 「きんぎょ注意報!」の主人公 わぴこの友達の空を飛び会話す るピンクの金魚の名は?
ぎょぴちゃん ヌルハチ タカピー ちーちゃん
 ・ くらもちふさこの描くマンガ「 おしゃべり階段」の主人公の幼 なじみの名前は?
中山手線 羽田空光 大東京音土 大森貝塚
 ・ 「サザエさん」。サザエさん宅 の住所は何区にある?
世田谷区 大田区 杉並区 新宿区
 ・ サザエさんちの近所に住む、い ささかさんの名前は?
難物 変態 偏屈 反骨
 ・ ジョージ秋山の、黒い顔の坊さ んが主人公のマンガは?
ほらふきドンドン デロリンマン ピンクのカーテン ブラック団
 ・ ジョージ秋山のマンガ「銭ゲバ」 で主人公が金に執着し始めたきっ かけは?
母親の死 父親の死 弟と妹の死 Macのローン
 ・ 昭和36年、石森章太郎が伝奇 的世界を描いたマンガ「竜神沼」 SF的世界を描いた作品は?
ミュータントサブ 焼津の半次 サイボーグジョン アンドロイドミミ
 ・ 昭和36年発表の手塚治虫のマ ンガ「ふしぎな少年」の影響で 子供たちに流行した台詞は?
時間よ止まれ 炎よ燃えろ 試験よ終れ 光よ消えろ
 ・ 昭和42年に少年マガジンに連 載されていたちばてつやのマン ガの題名は「ハリスの?」
かぜ 突風 ガム
 ・ 昭和44年のマンガ「奥様は1 8歳」でリンダと亭主の関係は 夫婦である以外に?
教師と教え子 運転手とバスガイド ヤン坊とマー坊 機長とスチュワーデス
 ・ 昭和44年のマンガ「オバケの Q太郎」で最初の頃のQ太郎と 後のQ太郎の大きな違いは何?
髪の毛の本数 耳のあるなし 鼻の高さ 知的レベル
 ・ 昭和46年のマンガ「くぎ師サ ブやん」でパチプロ美球一心が 最初にサブやんに挑んだ技は?
忍球玉バサミ 開閉球ジャンプ 回転球アタック ノックアウト打法
 ・ 昭和50年のマンガ「博多っ子 純情」の主人公が通う高校の名 前は?
石堂高校 伝習館高校 博多北高校 玄海学園
 ・ 昭和51年に「こちら葛飾区亀 有公園前派出所」デビュー当時 秋元治のペンネーム?
山止たつひこ 黒塚不二夫 新田たつお 藤子不二子
 ・ 昭和57年から少年マガジンで 始まった「バツ&テリー」連載 当初、主役の二人は何年生?
高校1年生 中学3年生 高校2年生 大学1年生
 ・ 昭和59年の、超能力少女が主 人公の小林よしのりのギャグマ ンガは?
異能戦士 異常戦士 異人戦士 異様戦士
 ・ 高橋留美子の人気マンガ「めぞ ん一刻」の舞台になる木造アパー トの名は?
一刻館 一刻荘 一刻社員寮 一刻邸
 ・ 超能力の巨人の目覚めを描いた マンガ「凄ノ王」の作者は?
永井豪 諸星大二郎 松本零士 石森章太郎
 ・ つのだじろうのオカルト漫画の タイトルで読むごとに命が縮ま る恐〜い新聞は?
恐怖新聞 天国よいとこ新聞 黄泉売り新聞 霊界新報
 ・ 手塚治虫の「火の鳥」によると、 古代の日本を征服したのは?
騎馬民族 鳥民族 みゆき族 海人族
 ・ テレビドラマ化の人気漫画「さ よなら三角」で主人公の拓がす るスポーツは?
サッカー アイスホッケー 鳥人間コンテスト 野球
 ・ 同名の妹とガールフレンドをめ ぐるラブストーリーを描いた、 あだち充マンガは?
みゆき みなみ かつみ まきこ
 ・ 「どろろ」でどろろが百鬼丸に くっついて行く理由は?
刀を盗むため 金持ちだから 愛しているから 親の敵討ちのため
 ・ 人気マンガ「無用ノ介」で無用 ノ介の職業は?
賞金稼ぎ パチプロ 代官 殿様
 ・ 「パーマン」でパーマン1号に 変身する弱虫でおっちょこちょ いの少年?
ミツオ のび太 正ちゃん ヒカル
 ・ ボクシングマンガ「リングにか けろ!」の主人公高嶺竜児の必 殺ワザは?
ブーメラン・フック ペガサス流星拳 ジェット・アッパー すごいぞクラッシュ
 ・ マンガ「愛と誠」で秀才の岩清 水が早乙女愛に告白した感動的 なセリフは?
君のためなら死ねる 消える魔球は水に弱い どんな戦闘機が好き? 愛は永遠だ
 ・ マンガ「アリオン」の題材となっ た物語は?
ギリシア神話 ケルト神話 北欧神話 エジプト神話
 ・ マンガ「エスパー魔美」の主人 公魔美は、いったいどんな女の 子?
超能力者 アイドル歌手 デーモン族 漫画家
 ・ マンガ「怪物くん」で怪物くん の顔を使った特技といえば?
思い通りに変えられる 顔で歩ける 大きな顔でいばる 顔が空を飛ぶ
 ・ マンガ「怪物くん」で怪物くん の親友である少年の名前は?
ヒロシ のび太 みつお Q太郎
 ・ マンガ「怪物くん」で怪物くん の手足の特技といえば?
自由自在にのびる 水に溶ける 羽になって飛べる 切って食べるとうまい
 ・ マンガ「がきデカ」のジュンちゃ んのお姉さんの名前は?
モモちゃん ネネちゃん おはなちゃん ミーちゃん
 ・ マンガ「ガラスの仮面」で北島 マヤを愛する速水真澄が社長を 務める会社は?
大都芸能 吉本興業 帝国企画 中央TV
 ・ マンガ「空手バカ一代」の大山 倍達が山ごもりして修行した時 にそったものは?
片方のマユ毛 スネ毛 両方のマユ毛 髪の毛
 ・ マンガ「キン肉マン」の主人公 キン肉マンの本名は?
キン肉スグル キン肉アタル キン肉真弓 キン肉キン太
 ・ マンガ「ケダマン」で、ケダマ ンがすぐ服を脱がそうとするク ラスのアイドルは?
ミミちゃん ユキちゃん 十兵衛 サユリちゃん
 ・ マンガ「こちらかめ有公園前派 出所」で大金持ちでハンサムの 青年警官は?
中川圭一 寺井五郎 こまわりくん 天王寺三郎
 ・ マンガ「ゴルゴ13」でゴルゴ がもっとも嫌うことは?
うしろに立たれること 毛虫に触ること 飛行機に乗ること 残業をすること
 ・ マンガ「三年奇面組」の主人公 で奇面組リーダーといえば?
一堂零 鬼形礼 アムロ・レイ フランシス・レイ
 ・ マンガ「じゃりん子チエ」でチ エのかっているネコの名は?
小鉄 次郎長 アントニオ ニャジラ
 ・ マンガ「ダメおやじ」に出てく る、ダメおやじとオニババの間 に生まれた子は?
タコ坊 イカノ助 ダメ夫 カニ助
 ・ マンガ「ダメおやじ」の主人公 の女房の名前は?
オニババ ヤマンバ アリババ オバタリアン
 ・ マンガ「月とスッポン」で、新 一くんを「お兄ちゃん」と慕う スーパーギャルは?
世界ちゃん 太陽ちゃん 銀河ちゃん 宇宙ちゃん
 ・ マンガ「ドカベン」の山田太郎 のおじいちゃんの職業は?
畳職人 大工さん システムエンジニア 植木職人
 ・ マンガ「どはずれ天下一」が人 の10倍持っているものとは?
脳ミソ 髪の毛 集めた切手 ヘソのゴマ
 ・ マンガ「ドラえもん」の第一話 でドラえもんはどこから登場し た?
のび太の机の引き出し どこでもドア 天井裏から 自分のポケットから
 ・ マンガ「忍者ハットリくん」で ハットリ君のライバルの甲賀流 忍者は?
ケムマキ君 ドロンパ君 ゴエモン君 マキビシ君
 ・ マンガ「パーマン」にでてくる ガキ大将の名前は?
カバオ ジャイアン ゴリタ イヤミ
 ・ マンガ「パタリロ!」でパタリ ロが突然踊りだす踊りは?
クックロビン音頭 小鳥の巣音頭 パタリロ音頭 オバQ音頭
 ・ マンガ「ハレンチ学園」のヒゲ だらけの教師の通称は?
ヒゲゴジラ 十兵衛 ヒゲゴリラ ヒゲおやじ
 ・ マンガ「ブラックジャック」で、 ブラックジャックのネクタイの 結び方は?
ちょう結び ウインザーノット プレーンノット もやい結び
 ・ マンガ「まんが道」での主人公 たちの最初のペンネームは?
足塚茂道 意志森藤男 漫画太郎 劇画大介
 ・ マンガ「らんま1/2」主人公 の父親は水をかけられるとどう なる?
パンダになる 黒ブタになる 男になる 老婆になる
 ・ 美内すずえの大河マンガ「ガラ スの仮面」の主人公が選んだ人 生の進路は?
演劇俳優 テニスプレイヤー 自衛官 バレリーナ
 ・ 山岸涼子のマンガ「アラベスク」 でノンナの先生ミロノフは何と 呼ばれている?
ソビエトの金の星 ワルシャワの奇跡 北海の白クマ チューリヒの白鳥
 ・ 大和和紀のマンガ「モンシェリ COCO」で、主人公ココが目 指す職業は?
デザイナー はいからさん カメラマン モデル
 ・ 連載の「ハリスのかぜ」で国松 が色々なクラブの勧誘に対し要 求した条件は?
弁当の分け前 宿題の代行 お金 老後の保証
 ・ 和田慎二の描くマンガ「ピグマ リオ」で主人公クルトの持つ剣 の名は?
大地の剣 ハースニール ストームブリンガー 天空の剣

クイズスクランブルスペシャルページに戻る

トップページに戻る