前に戻る

アニマル


説明

名前 台詞 説明
みけ
今は、ダメにゃのよ。 あなたが死んだ時に、1度だけ 復活させてあげるわ。
ぽち
おもいっきり、敵に 噛みついて、相手の動きを 止めてあげるよ。
敵に噛みついて、 動きを止める
もあ
私は、他の 動物達の、能力を 上げて、しんぜよう。
他の動物の 能力を上げる
りおん
炎のたてがみで、 敵を焼き尽くすことが、 オレの使命なのだ。
敵を、焼き尽くす 炎の魔法
ぺんぎー
氷の魔法が、 得意なんだ。熱いとこなら 大活躍しちゃうよ。
敵を、凍らせる 氷の魔法
ちった
オレを連れていると、 スピードが、2倍になるんだ。 結構、スカッとするぜ。
歩く速さが、 2倍になる
かっしー
泳ぎなら、オレに まかせてよ。ダメージゾーンも へっちゃらなんだ。
水の上や、 痛いところを渡る
どーどー
飛ばした剣に 敵や、アイテムなんかを、 くっつけちゃうのよ。
敵や、アイテムを 剣に、くっつける
りば
ワタシは、剣を振る スピードを、早くしてやろう。 人間よ、便利であろう。
剣を振る速さが 2倍になる
ぽんぽこ
君とそっくりに、 化けてあげる。敵の目を 欺くのに、便利だよ。
主人公に化け 敵の目を誤魔化す
ももんがあ
飛ばした剣を、 壁に当てると、あちこちに 跳ね返るようになるのさ。
壁に当たると、 剣が、跳ね返る
むっしー
へへっ、わりーな! オレ、ワザをもってないんだ。 だから、ムシしてくれ。
何の、能力も 持たない
ぽたぽた
飛ばした剣を、 自由に、操作できるのよ。 うまく、使ってちょう。
飛ばした剣を、 操作できる
あるま
板のかわりに、使って くれよな。スイッチなんかも、 ドーンと押しちゃうぜ。
板の代わりになる スイッチを、押せる
たまごん
オレ、ボムたまごん 大爆発して、近くの敵を やっつけちゃうんだ。


説明(原文)

名前 台詞 説明
みけ
今は、ダメにゃのよ。 あなたが死んだ時に、1どだけ ふっかつさせてあげるわ。
ぽち
おもいっきり、てきに かみついて、あいてのうごきを とめてあげるよ。
てきにかみついて、 うごきをとめる
もあ
わたしは、ほかの どうぶつたちの、のうりょくを あげて、しんぜよう。
ほかのどうぶつの のうりょくをあげる
りおん
ほのおのたてがみで、 てきをやきつくすことが、 オレのしめいなのだ。
てきを、やきつくす ほのうのまほう
ぺんぎー
こおりのまほうが、 とくいなんだ。あついとこなら 大かつやくしちゃうよ。
てきを、こおらせる こおりのまほう
ちった
オレをつれていると、 スピードが、2倍になるんだ。 けっこう、スカッとするぜ。
あるくはやさが、 2ばいになる
かっしー
およぎなら、オレに まかせてよ。ダメージゾーンも へっちゃらなんだ。
水のうえや、 いたいところをわたる
どーどー
とばしたけんに てきや、アイテムなんかを、 くっつけちゃうのよ。
てきや、あいてむを けんに、くっつける
りば
ワタシは、けんをふる スピードを、早くしてやろう。 人間よ、べんりであろう。
けんをふるはやさが 2ばいになる
ぽんぽこ
きみとそっくりに、 ばけてあげる。てきの目を あざむくのに、べんりだよ。
しゅじんこうにばけ てきのめをごまかす
ももんがあ
とばしたけんを、 かべにあてると、あちこちに ハネかえるようになるのさ。
かべにあたると、 けんが、はねかえる
むっしー
へへっ、わりーな! オレ、ワザをもってないんだ。 だから、ムシしてくれ。
なんの、のうりょくも もたない
ぽたぽた
とばしたけんを、 じゅうに、そうさできるのよ。 うまく、つかってちょう。
とばしたけんを、 そうさできる
あるま
板のかわりに、使って くれよな。スイッチなんかも、 ドーンとおしちゃうぜ。
いたのかわりになる すいっちを、おせる
たまごん
オレ、ボムたまごん 大バクハツして、近くのてきを やっつけちゃうんだ。

新創世記ラグナセンティページに戻る

トップページに戻る