クリア条件 | 敵将を倒せ |
天候 | 雨 |
クリア経験値 | 3100 |
敵ユニット |
ガディング(軽歩兵)
ガディング(軽歩兵) ガディング(軽歩兵) シャドウマスター(軽歩兵)×5 スカルナイト(重歩兵)×3 スカルナイト(軽歩兵)×3 シャドウ(重歩兵)×2 |
− | 名前 | 階級 | 部隊 | 瞳 | Lv | SP | MP | 移 動 |
AP | 視 界 |
士 気 |
白 攻 |
白 防 |
射 攻 |
射 防 |
魔 防 |
射 程 |
適 性 |
Exp |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
敵 | ガディング | 将軍 | 軽歩兵 | 人間 | 4 | 500 | 0 | 6 | 1 | 5 | 47 | 47 | 65 | 57 | 66 | 20 | 2 | 適 | 107 |
ガディング | 将軍 | 軽歩兵 | 人間 | 4 | 520 | 0 | 6 | 2 | 5 | 44 | 58 | 54 | 68 | 55 | 20 | 2 | 適 | 107 | |
ガディング | 将軍 | 軽歩兵 | 人間 | 4 | 550 | 0 | 6 | 2 | 5 | 47 | 53 | 58 | 63 | 59 | 20 | 2 | 適 | 107 | |
シャドウマスター | 将軍 | 軽歩兵 | 月 | 4 | 435 | 36 | 6 | 1 | 5 | 47 | 41 | 59 | 51 | 60 | 20 | 2 | 適 | 107 | |
スカルナイト | − | 重歩兵 | 人間 | 2 | 585 | 0 | 4 | 2 | 5 | 52 | 60 | 53 | 0 | 61 | 13 | 1 | 適 | 84 | |
スカルナイト | − | 軽歩兵 | 人間 | 2 | 435 | 0 | 6 | 2 | 5 | 47 | 46 | 55 | 56 | 56 | 20 | 2 | 適 | 89 | |
シャドウ | − | 重歩兵 | 月 | 1 | 585 | 0 | 4 | 1 | 5 | 49 | 54 | 52 | 0 | 60 | 13 | 1 | 適 | 75 |
【攻略法】 このマップでは3体のガディング全てを倒さないとクリアできません。 そこで、研究所の手前のガディングをジェラールとジニーが、橋の手前のガディングをセルシェが、 マップ奥のガディングをプラットとドーラが倒します。 ドーラは最初はNPCですが、ガディング2体を視界内にいれると仲間に加わって操作できるようになります。 ディーネは奥の小屋の探索、マルレーヌにはプラット・セルシェ・ドーラのELANを回復させます。 1ターン目 ディーネ、ジェラール、ジニー、プラット、マルレーヌ、セルシェの8人を下に動かします。 アレクシス、チューニー、トムリンの3人は動かす必要はありません。 途中にいるシャドウマスターとスカルナイトは横を通り抜けて戦闘を回避します。 2ターン目 引き続き8人を道沿いに動かします。 階段の途中にいるシャドウマスターとシャドウは、1ターン目と同様に横を通り抜けます。 3ターン目 まず、ディーネを移動させて、2体目のガディングを視界内にいれ、ドーラを仲間にします。 ドーラは川沿いの崖まで移動させ、橋の手前にいるスカルナイトを誘導します。 これにより、敵のターンで橋の手前にいるスカルナイトをどかし、橋が渡りやすくなります。 ジニーとジェラールは1体目のガディングを攻撃します。 この時、通常攻撃だけではガディングのSPを0まで減らせないので、2ターン目は突撃で攻撃します。 プラット、マルレーヌ、セルシェの3人は道沿いに移動させます。 4ターン目 ディーネを上に移動させます。この時の移動は、移動後のセルシェが指揮範囲内にはいるように気をつけます。 奇怪な眼鏡を装備させたジェラールはベツァールの研究所を探索します。 この探索は第8章で寄生脳を手に入れるために絶対に必要です。 マルレーヌは、移動で減ったセルシェとプラットのELANをエナジーライトで回復します。 回復させたら、プラットを移動力の許す限り上に移動させ、セルシェを2体目のガディングを攻撃できる位置に移動させた後に散開の法にします。 ドーラは上に移動して川を渡ります。 5ターン目 ディーネは奥の小屋を探索して辺境の護りを手に入れて、それをジェラールが装備します。 プラットは画面奥に進んで魔法で3体目のガディングを攻撃します。 2体目のガディングはセルシェが攻撃して倒します。 ドーラは、マルレーヌにELANを回復させた後に移動して、3体目のガディングを倒します。 |