前に戻る


ファミリーコンピュータ

タイトル ジャンル 評価 コメント
アイドル八犬伝ADVイロモノソフト
赤影ACTいい加減な当たり判定
アキラADV主人公がすぐに死ぬ
アトランチスの謎ACT無敵にならないとクリアは不可能に近い
アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃ACTセーブできない
イースIIA・RPG家庭用では最も悪い移植
1999TAB最下位になるのが一番良いのかもしれない
いっきACT元祖クソゲー
Mからの挑戦状ADV推理する必要がない
えりかとさとるの夢冒険ADV裏技で開発者の愚痴がきけるらしい
美味しんぼADVせめてBGMくらいは…
おそ松くん バックツーザミーの出っ歯ADV
貝獣物語RPGゲームは貝獣物語(ゲーム中の台詞)
カイの冒険ACTゲームデザイン「遠藤雅伸」
影の伝説ACTこのゲームは断じてクソゲーではない
カルノフACTデコゲー万歳
がんばれゴエモン2ACT難易度がさがった
ぎゅわんぶらあ自己中心派TAB
京都花の密室殺人事件ADV
京都龍の寺殺人事件ADVファミコンの浜口はこんなに年を取っていたのか
キングコング2ACT
グーニーズ2ACT
孔雀王ADV
グラディウスSHT10ゲームが下手だった頃、3面で苦戦した
グラディウスIISHT10
源平討魔伝RPGアーケード版とは別物
五目ならべTAB初級でしか勝てない
ゴルフSPT元祖ゴルフゲーム
サラダの国のトマト姫ADV
さんまの名探偵ADV
ジーザスADV
史上最強のクイズ王決定戦QIZ最終戦は問題と答えを覚えないと辛い
じゃりん子チエADVミニゲームが難しい(というより運任せ)
小公子セディADVフラグ立ての嵐
少年アシベ ネパール大冒険の巻ADV
スーパーアラビアンACTサン電子FC参入第1弾
スーパーエクスプレス殺人事件ADV
スーパーマリオブラザーズACT10知人宅でプレイ(実はソフトを持っていない)
スーパーマリオブラザーズ3ACT10何度エンディングを見たことか
スーパーマリオUSAACTアメリカではマリオ2で発売されている
SUPER桃太郎電鉄TAB
スウィートホームRPGバイオハザードの原型(?)と言われている
すごろクエストTABさいの目が全て
頭脳戦艦ガルSHTスクロールRPGって一体
スパルタンXACTシルビアが本当のボスという噂はデマだった
星霊狩りADV
聖闘士星矢A・RPGアクション部分が最悪
聖闘士星矢2A・RPG前作から進歩せず
赤龍王ADV原作とは結末が異なる
セクロスACTタイトルがわからずに10年以上探した
ゼルダの伝説1A・RPG1064の発売後にはまった
ソンソンSHTつい最近までアクションゲームだと思っていました
太陽の神殿ADV
チャレンジャーACT小学生の時に手に入れ、大学生になってからクリア
時の過ぎゆくままに…ADVハードボイルド
時空の旅人ADV「はい」か「いいえ」を選択するだけ
所さんのまもるもせめるもACT子供だまし。勿論、無敵技使用
ドラえもんACTこのソフトも大学生になってからクリア
ドラゴンクエストRPGローラ姫を助けずにクリア
ドラゴンクエストII 悪霊の神々RPGバランスは悪いが気に入っている
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…RPG10バグ技を試して勇者が消えた
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちRPG命令をきかない者たち
ドラゴンスピリット新たなる伝説SHT難易度が下がった
ドラゴンボールZIIRPGスーパーサイヤ人にならない
ドンキーコングACTマリオ初登場
ドンキーコングJr.ACT
ドンキーコング3ACTシリーズ最低の出来
長靴をはいた猫ACTアイテムを見分けにくい
忍者COPサイゾウACTアクション部分は良いのだが
忍者じゃじゃ丸くんACT運任せの要素が強いです
忍者ハットリくんACTこんなのが150万本も売れるなんて
忍者龍剣伝ACT
忍者龍剣伝IIIACTシリーズで最も難易度が低い
爆笑!! 人生劇場TAB
爆笑! 人生劇場3TAB
ビー・バップ・ハイスクールADV
必殺仕事人ADV必殺気分(マニュアルより)
百の世界の物語RPG
ファイナルファンタジーRPGポーションは常に99個
プロ野球?殺人事件!ADV自力でクリアした人はいるのでしょうか?
ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡RPG
ポートピア殺人事件ADV試験中にクリア
星のカービィ 夢の泉の物語ACT
北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆADV犯人探しよりもフラグ探しのほうが難しい
本将棋内藤九段将棋秘伝TABコンピュータが弱い
麻雀TABこういうソフトが一番評価に困る
マインドシーカーETC超能力開発ソフト←超能力なんて存在しない(断言)
MOTHERRPG10雰囲気が良い
魔法のプリンセス ミンキーモモADVすぐにおわる
マリオブラザーズACT対戦が熱い
マルサの女ADV
ミシシッピー殺人事件ADVゲーム開始直後に転落死
ミッキーマウスACT
六三四の剣 ただいま修行中ACT接触不良で無敵になる
めぞん一刻ADV
森田将棋TABL3まで制覇
横浜港連続殺人事件ADV要攻略本ソフト
リップルアイランドADV
ルパン三世ACTこれってマルチエンディング?
霊幻道士ACT無敵技使用。無敵技無しではやる気がしない
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎ACT10初期シリーズでは最も適切な難易度
ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?ACT
ロックマン4 新たなる野望!!ACT
ロックマン5 ブルースの罠!?ACT
ロックマン6 史上最大の戦い!!ACT
ワギャンランドACTしりとりで大苦戦
ワギャンランド2ACT相変わらずしりとりで苦戦
ワギャンランド3ACTしりとりが楽になった(ような気がする)

ゲームレビューページに戻る

トップページに戻る