前に戻る

地理歴史宝物/ 宗教/ 交易品迷信生物民族

宗教

発見物 ヒント名 酒場での情報
ジェロニモ修道院
サン=チャゴ大聖堂
ヒラルダの塔
ノートル=ダム大聖堂
シャルトル大聖堂
サン=マルタン教会
サン=セルナン教会
ミラノ大聖堂
聖マリア=フィオーレ大聖堂
ピサの斜塔
聖マリア=マジョーレ聖堂
モンレアーレ大聖堂
ダーラム大聖堂
聖マルティン教会
ポアチェ大聖堂ポアチェの聖堂
<ナントにて>
ポアチェ? トゥールの南西だよ。トゥールはここからもう少し内 陸にあるぜ
モンサンミシェルモンサンミシェル
<ナント・ルーアン・パリにて>
フランス北西の、ノルマンディーとブルターニュの半島のちょうど 間にモンサンミシェルがあるんだ
ステーヴ教会北欧の木造教会
ウスペンスキー教会ロシア教会
聖ソフィア大聖堂聖ソフィア大聖堂
聖ゲオルギー教会プレステ=ジョアンの国
<イフェにて>
この大陸のずっと東に、オガネーとか何とかいう、十文字を崇拝す る教団があるそうだ

<マリンディ・キルワ・ザンジバルにて>
もっと北の内陸に、アビシニアっていう異教徒の国がある
カッパドキアカッパドキア
聖遺物箱
<ローマ・アンティオキア・サロニカにて>
噂じゃあまだ見つかっていない聖遺物は、トルコ小アジアのカッパ ドキアにひそかに隠されているそうだぜ
<アンゴラ・トレビゾンビ・イスタンブールにて>
イスタンブールの真南に、奇岩に覆われたキリスト教徒の隠れ里が あるそうだぜ
聖墳墓教会聖墳墓教会
ペトラナバテアの岩窟都市
エドムの都市
<カイロ・イェルサレム・ベイルート・ダマスクスにて>
アフリカとアラビアをつなぐシナイ半島の東側の付け根に、岩を彫 り抜いた街があったそうだ
ジッグラトカルデアのウルの聖塔
ウルの黄金の髪飾り
<アレキサンドリア・アンティオキア・イスタンブールにて>
ウルっていやあ、シュメールの古代都市だろ? シュメールはアラ ビアの東の付け根、バスラの辺りだよ
ノアの箱船ノアの箱船
<アンティオキア・ダマスクス・ベイルートにて>
アララト山は黒海とカスピ海の間のちょうど南側だ。タブリーズの 街から見ると北東だな
バベルの塔バベルの塔
聖ソフィア教会ロシア教会
サン=マルコ大聖堂
サン=ピエトロ大聖堂
アーサー王の聖杯アーサー王の聖杯
<ダブリンにて>
昔、高名な修道士が聖杯をここから北西の島に持ち去ったっていう 伝説が、この地方に残っている
聖ステファンの冠聖ステファンの冠
<カッファ・ベオグラードにて>
黒海の北のクリミア半島に隠してあるそうだぜ。酔っぱらった兵士 が口を滑らせた情報だが、まるっきり嘘ってわけでもなさそうだ ろ?
聖遺物箱カッパドキア
聖遺物箱
<ローマ・アンティオキア・サロニカにて>
噂じゃあまだ見つかっていない聖遺物は、トルコ小アジアのカッパ ドキアにひそかに隠されているそうだぜ
<アンゴラ・トレビゾンビ・イスタンブールにて>
イスタンブールの真南に、奇岩に覆われたキリスト教徒の隠れ里が あるそうだぜ
景教の十字架ネストリウス派
<ホルムズ・イスパハン・シーラーズ・バスラにて>
キリスト教の一派かい。相当昔にこの辺りにも伝わったらしいが、 今じゃ住民は全てムスリムよ。もっと東の中国まで伝わったそうだ がな。そんなこと聞いてどうするんだ?

<広州・南京・済南・北京にて>
ネストリ…何だって? ああ、景教ね。西安に景教の寺があったん だが、今じゃ誰もいないよ

<西安にて>
あの寺の一族は、ずっと昔に開封に移り住んだって聞いたな
オーロラ天のカーテン
<オスロ・コペンハーゲン・ベルゲンにて>
ずっと北に大きな島があるだろう? その付近で光の帯が見えるっ ていう話だ

世の中の北と南の果てでは、輝く光のカーテンが見えるんだとよ!
 どんなカーテンなのかね

光のカーテンの話を知っているかい? 北と南の果ての地では、こ の世を覆う光のカーテンが見えるらしいよ

大航海時代IIIページに戻る

トップページに戻る