前に戻る

地理歴史宝物宗教交易品迷信生物/ 民族

民族

発見物 ヒント名 酒場での情報
泥のモスク泥のモスク
<トリポリ・カサブランカ・チュニス・アルジェにて>
サハラじゃあ、モスクを泥で作るそうだな。ジェンネ? 確か、サ ハラ砂漠の南西、シエラ=レオネの東だったと思うが…
ジンバブウェ神殿ジンバブウェの要塞
<ソファラにて>
ジンバブウェはここから西へ行った内陸だよ
タージ=マハル廟インド・光のモスク
<ゴア・ディヴ・アーメダバードにて>
デリーはもっと内陸の北の方だぜ

タージ=マハルには行ったかい? すごくきれいなんだぜ! ま あ、世界一だろうな
ブリハディーシュヴァラ寺院ヒンドゥー寺院
シヴァ神像
<コチン・ゴア・カリカットにて>
ヒンドゥー寺院か。そうだな、内陸のビジャプールに立派な寺があ るよ
シュウェダゴン=パゴタ緬の仏塔
黄金の象
<アユタヤにて>
ああ、ビルマのペグーにある立派な仏塔寺院に、この国から黄金の 象の置物が贈られたって話を聞いたことがあるな
アユタヤの仏頭アユタヤの仏頭
<アユタヤにて>
ちょっと北に行ってみなよ。面白い仏像が見られるぜ

シャムには不思議な仏像があるってうわさだ
ポタラ宮殿ダライ=ラマの宮殿
<カルカッタ・アヴァ・交都・広州にて>
ラサに行くのかい? ずっと内陸の山の上だぜ
金閣寺黄金の寺
マチュ=ピチュ石の要塞
<チャンチャン・ポトシにて>
クスコの近くに、インカ帝国の隠された要塞があるって話を聞いた ことがあるな
モアイホツ・マツアの巨人像
<トゥンベス・キト・ボゴタにて>
ホツ・マツアの島は、ここからちょうど南西の方角にあると信じら れてるよ
マスジット=イ=シャーマスジット=イ=シャー
アル=ハンブラ宮殿アル=ハンブラ宮殿
岩のドーム岩のドーム
クトゥブ=ミナールクトゥブ=ミナール
デリーのクトゥブ=モスクを見たことがあるかい?
アーナンダ寺院アーナンダ寺院
ビルマの寺の豪華さといったら、口じゃとても説明できないね
紫禁城中国の七宝
<広州・杭州・南京にて>
そうそう、北京の王城に立派な七宝焼きがあるんだってよ。一度見 てみたいねえ
テラコッタ像テラコッタ像
<イフェにて>
テラコッタ像を作った民族は、もう少し内陸に住んでたと思うよ
ホッテントット族アフリカの原住民
<イフェ・ルアンダにて>
もっと南にも人は住んでるぜ。ああ、アフリカの南端近くに住んで る部族がある
パドン族首長族
<マラッカ・ペグーにて>
首長族だって? 待てよ、ビルマの奥地に首に輪を付けて伸ばす部 族がいるって話をどっかで聞いたことがある。確かアヴァの北の方 だった
なまはげ食人鬼
<長崎・堺・京都にて>
おいおい、本当に子供を喰うなんて信じてるのかい? ははは、ま あ、羽後に行って確かめて来るがいい。東北の方だよ、男鹿半島が 目印だ
オランウータン森の人
<マラッカにて>
森の人はスマトラ島の山奥に住んでるんだ。そう、ここのちょうど 南の辺りだね
アボリジニ南方大陸人
ニューギリア人無頭人
<テルナーテ・アンボイナ・スラバヤ・ブルネイにて>
首なし族だあ? そんな民族がいるわけねえだろう。まあ、あの部 族ならそんな風に見えるかもしれんが…ニューギニアの東に行って みたよ。ずっと東の大きな島だ
イヌイット氷の民
<オスロ・ベルゲン・コペンハーゲン・ストックホルムにて>
この国くらい北に住んでる奴がインディアスにいたっておかしくは ねえが、年中氷の土地に暮らすってのはどうかね? 第一、何を食 って生きてんだい?
インディアンスクレーリング
<オスロ・ベルゲン・コペンハーゲン・ストックホルムにて>
ふーむ、そのスクレーリングってのはインディアスの原住民だった んじゃねえか?
アステカ王国太陽の王国
インカ帝国黄金の帝国

大航海時代IIIページに戻る

トップページに戻る