前に戻る

地理/ 歴史宝物宗教交易品迷信生物民族

地理

発見物 ヒント名 酒場での情報
喜望峰アフリカ南端
<ヴェルデ岬にて>
へえ、アフリカの南端ねえ。最南端の岬を発見したなら、上陸して 証拠品を持ち帰ることだな
新大陸西回り航路
インドインド航路
コショウ
<マリンディ・モガディシオにて>
このまま北上するとアラビア半島が見える。そこから東に向かえば インド亜大陸にぶつかるだろうよ
マラッカ海峡マラッカ海峡
<コチン・コロンボ・カルカッタにて>
ここからずっと東に行くと、インドシナから細長いマレー半島が突 き出とる。その先端がマラッカ海峡だ
香料諸島香料諸島
チョウジ
<マラッカ・リゴルにて>
香料諸島に行くには、まずここの東にあるボルネオ島を越えにゃな らん
中国中国
新世界海峡新世界海峡
世界一周航路世界一周航路
ジパングジパング
南方大陸南方大陸
<パレンバン・バンタム・スラバヤにて>
もっと南東に行ってみな。大きな陸地があるっていう話だぜ
南極大陸南極大陸
北の海峡北の海峡
最果ての海峡
パムッカレ白き鱗の階段
<リスボン・セビリャ・バルセロナにて>
アナトリア? 小アジアのことだろ。地中海の奥のイスタンブール の南、トルコの大半島だ
黄山黄山
<南京・杭州・福州・泉州にて>
黄山ならもっと内陸の武昌の街の近くだよ

<武昌にて>
黄山に行くのか。ここから北東へずっと歩きな
エアーズ=ロック地球のへそ
<テルナーテ・アンボイナ・スラバヤにて>
南方大陸の南岸の一番へこんだところから、真っ直ぐに北上するん だ。何かが見つかるはずさ
グランド=キャニヨン雄大なる峡谷
<メシコ・トゥラパにて>
ここからずっと北西の海に、南に突き出た大きな半島がある。その 付け根から北東に行けば、大きな山脈が見えるはずだ。その麓に は、不思議な渓谷が広がるという…まあ、祖先からの言い伝えだが ね、誰も確かめたことはないんだ。
モニュメント=バレー神の祭壇
<ミトゥラ・トゥラパにて>
祭壇ねえ。雄大なる渓谷の東に巨大な石の塔があるって話を聞いた ことがあるが…
ナイアガラの滝大湖の滝
<トゥラスカラ・アカプルコにて>
北の新大陸を流れるミシシッピ川の最上流に、大きな水源があるっ ていう話だ
イグアスの滝イグアスの滝
<ブエノス=アイレス・リオ=デ=ジャネイロ・バイーアにて>
ラプラタ川の東上流に大きな滝があるそうだぜ

大航海時代IIIページに戻る

トップページに戻る