前に戻る

地理歴史宝物宗教/ 交易品/ 迷信生物民族

交易品

発見物 ヒント名 酒場での情報
インドの穀物
<カルカッタにて>
この辺りは稲作が盛んだ。街を出て外を歩いてみなよ
トウモロコシヌエバエスパニャの穀物
<トゥラパ・メリダ・ミトゥラにて>
クァウテマランの近くは特にトウモロコシの栽培が盛んだ

トウモロコシを食べたかい? うまいだろ

今年もトウモロコシが豊作だといいねえ
ジャガイモジャガイモ
<クマナにて>
ジャガイモならキトの周辺に行ってみな
コショウインド航路
コショウ
<マリンディ・モガディシオにて>
このまま北上するとアラビア半島が見える。そこから東に向かえば インド亜大陸にぶつかるだろうよ

ヘックシ! コショウを吸いこんだら、ハ、くしゃみが止まらね え、ヘクシ!
チョウジ香料諸島
チョウジ
<マラッカ・リゴルにて>
香料諸島に行くには、まずここの東にあるボルネオ島を越えにゃな らん
シナモンシナモン
<ゴア・カナノール・カリカットにて>
コチンのすぐ東にシナモンの栽培地があるぜ
ピメント新香料
<クァウテマラン・ミトゥラ・トゥラスカラにて>
トゥラパの南にピメントの群生地がある
コーヒーサラセンの活力飲料
<アデン・ホルムズにて>
黒い液体? コーヒーならマスカットの街の近くで作ってるぜ
<広州・福州にて>
茶が欲しいんなら、泉州の交易所に行きなよ

健康のためには茶を飲まなきゃな。でもやっぱり、俺は老酒がいい や
カカオ新世界の強壮の実
<メリダにて>
カカオ? おう、東にカカオ畑があるよ

ああ、カカオの飲み物が飲みたい。でも、貴重品だから滅多に手に 入らないんだ
タバコ煙の草
生糸絹の素
<南京にて>
この街の北西の方で養蚕が行われているはずだよ
骨董品骨董品
絨毯絨毯
<マスカット・ホルムズ・シーラーズ・バスラにて>
何つってもイスパハンが絨毯生産の中心だ
更紗更紗
うーい、また飲み過ぎちった。うちのかかあに更紗でも買ってって やろうか
麝香麝香
<アレキサンドリア・イスタンブール・ベイルート・チュニスにて>
麝香かい? メッカに巡礼に行ったときに見たぜ
乳香乳香
竜涎香竜涎香
<リスボン・マホルカ・マディラ・ラス=パルマスにて>
アフリカ西岸に鯨から香料を作っている街があるそうだぜ
白檀白檀
<アチン・パレンバンにて>
ジャワで白檀の取引をしているぜ。ジャワは東隣の細長い島だよ
真珠真珠
<マラッカ・広州・杭州・長崎にて>
大越の交都の沿岸で真珠貝が取れるそうだ。大越は明の南の国さ
翡翠翡翠
<ペグーにて>
この街のすぐ北で翡翠が取れるよ
犀角犀の角
<マリンディにて>
北の方に犀の生息地があるぜ
象牙象牙
<アルグィン・シエラ=レオネにて>
象牙が欲しいのか? 内陸にあるカノっていう街を探しな。その南 のサバンナに象がいるぜ

象は優しい生き物なんだから、象牙目当てに殺したりしちゃいかん よ、まったく!
珊瑚珊瑚
<ソファラ・アデン・ホルムズにて>
東アフリカのモザンビケに行きなよ。沿岸に珊瑚礁がある
鼈甲鼈甲
<コチン・ペグー・マラッカにて>
ビルマで鼈甲を売ってたのを見たぜ
薬種薬種

大航海時代IIIページに戻る

トップページに戻る